almost everyday.

its a matter of taste, yeah

カモンカモン

CM2「CM2」、良いです。所詮は人の曲だもん、やっちゃえやっちゃえ。というような、ワイルド・ファニー・リラックスの3要素をきちんと混ぜてさらにきちんと3等分したような風通しの良さが、とても良いです。バラバラなのにやたらしっくりまとまって聞こえるところもステキです。1曲ごとに歌声が変わるので(あたりまえですが)飽きたりしません。あんまり気持ちよすぎたせいか9曲目「ガリガリ君」あたりで意識がふっとび、そのまま朝まで。うーん熟睡。

目がさめたら、ほんのり暑くてくもり空。身体全体が湿り気をもっているような気がして、しずしずシャワーを浴びました。勢い弱め、少しずつ少しずつ浴槽にお湯をためながら。そーっとそーっと、音を立てないように。何と言っても今はまだ、朝の7時なのです。ちっともすっきりしない、逆にふたたび寝入ってしまいそうな疲労を催す入浴でした。あああ。とろとろ。

そのままへたりと座りこんでぼーっとしたまま時間は過ぎて、すっかり髪も乾いた頃にようやく覚醒。視界に入るものの輪郭がブレずに落ちついたように感じ始めたら、やっと身体が起きたような気がしました。そうじをあっさりすませて今日は、水族館へ行くのです。ゆるゆるできるといいなぁ。

で、現地到着。いきなり混んでます。あとからあとからやってくる観光バス。ああもう君ら、流すんだったらスムーズに進んでくださいな。というわけで、入ってすぐの大きな水槽(※1階から4階までぶち抜くほど巨大)にへばりつくこと10分強。ぐるぐる回り続けるカツオ一群と、底の方でひしめくように渦をまくイワシのかたまり。悠々泳ぐ2頭のハンマーヘッドと、水玉模様のベルベットみたいな身体をひらひらさせるエイ。どれもこれも息を詰めてじーっと見入ってしまうくらい、涼しげで気持ちよさそうです。うらやましい。水面近くをぴちゃぴちゃ浮いたり沈んだりするカメもなかなかステキでした。ほんとに、足が張りついて離れられなくなるくらい。

セイウチは盛りを迎えていたのでしょうか、2頭そろって長いことけたたましく吼えてました。そんなわけで、あっさり眺めてすぐ退散。小さい水槽が立ち並ぶロビーへ入ってすぐ目についた「カニに注意」という道路標識さながらの警告板には違和感を禁じ得ませんでした。なにそれ、カニが逃げ出すってのか?やだなー。

しばらくぼーっとしたのち、車に戻ってさあ帰ろうと思ったのに、どういうわけかものすごくたまらなく眠くなってしまってそのままシート倒してぐったり2時間近くも熟睡しました。わけがわからない。

車の中でもCM2です。「テンダー」聴いてたら泣いてしまった。自分でも驚くよ。

お夕飯はオムライスです。