almost everyday.

its a matter of taste, yeah

明けました、かね。

10時くらいに一度は起床、しかしずるずるタモリを見ながらやはりうだうだ。結局、行動開始はお昼すぎでした。このメンツだとこうも気がゆるむのは何故だろう。どれだけ考えてもよく分かりません。不思議だわ。
で、出かけた先はボーリング場。昨夜テレビを見ていた時にたまたまそのCMが流れて、「行きてーっ!」ということになったのです。しかし、どいつもこいつもまっすぐボールを投げられない病。ことごとく下手。それなのに時折なにかの間違いみたいにスペア連発したりして、気付いてみれば全員軒並み自己最高スコア。自分もたった一度だけ、連続ストライク叩き出してしまいました。ほくほく。それにしても、ボーリングの得点計算って難解ですね。麻雀とどっちが難しいだろう?

ボーリング場を出ると、外はびっくりするくらいの晴天でした。こりゃ、梅雨あけたかな?そうだといいな。お腹をぐーぐー鳴らしてご飯たいらげ、おみやげ用のケーキを買いに出かけてふたりとお別れ。次に会うのは結婚式になるんだろうなぁ、何だか想像がつかないです。おげんきで。

これからまた仙台に帰る、という相方とケーキを食べて、少しだけおひるね。空が青いのに空気は乾いてひきしまり、窓からすうっと流れこんできます。すごく気持ちいい。結局相方を見送った後も、そのままうつぶせでとろとろまどろんでました。背中を通り過ぎる風のつめたさと、お腹の下のソファに移った自分の体温。うっとりです。

・・・気がついたら1時間ほど経過してました。ちょっとすっきりした気分でお風呂へゴー。なんて平和な一日かしら。