almost everyday.

its a matter of taste, yeah

おんなのこ の まほう

複数の人に、それぞれ別なものやしぐさを褒められる日。何なんだろうな、普段はめったにこんなことがないのに。
その1 シャツ
これはつい最近買ったもの。うすい水色をベースにしたランダムなストライプ模様の生地で、襟だけ見るとシャープな形がメンズものっぽいのですが胸元にはギャザー(シャーリング?ドレープ?よくわからない)入り、という変則デザイン。裾がふんわり、広がり気味なので暑くてもわりと快適です。よい買い物をしました。いつもオサレなイサワ先生(仮名)が褒めてくれたので、ちょっと嬉しい。

その2 サンダル
もう2年くらい履いてる、職場用の上履き。かかと部分がなだらかに低くなってて、足首やふくらはぎがストレッチされるという健康サンダルもどきです。内布がギンガムチェックで可愛かったのだけどそれもすっかり剥がれてしまって、でもまだ履けることは履けるので中敷を取り替えしつこく愛用中。屋内工事現場のおにーさんが「いいもん履いてんなー」と声をかけてくれました。が、「ちょっと履いてみてもいい?」と訊かれたのにはまいった。無理ですよ、あなた28はあるでしょう?足のサイズ。

その3 ヘアコロン
マシェリのスプレー式トリートメント。今日は何だか一日暑くてトイレに立つたび汗ふきシート大活躍だったのですが、ふと「髪もくさかったらやだなー」と思いたってしゅわしゅわ振りかけていたところ「あら、いい匂いねー」と保険屋のオバちゃん。きっと、万人うけするタイプの香りなのでしょうね。特におとこのこには効果てきめん。実を言うと、普段は夕方以降のデート時にしか使わないのです。いひ。

その4 足音
職場におけるわたしの足音は「ぱたぱた」と言うよりも「ぺとぺと」に近い感じで響くのだそうです。なんだそりゃ。「足が地面にすいつくような、変わった音がするんだよね君の場合」って、突然そんなこと言われたって一体どう答えればいいのでしょう。「でもなんか、それ聞くと安心するよ」ってああ、ますます答えようがないってば。これが若い男子であればまだ少しは胸をときめかす余地もありましょうが、よりによってボス(※直属ではない)だもんなぁ・・・せつなーい。ああそうさ。もてないっすよ自分、オーバー50にしか。ちっ(タバコを親指と人差し指で挟んでふかす仕草をしながら)。

本日は、福島からやまちゃんが遊びにきてくれてます。ねぎしで牛タン食べて、その後部屋飲み。おみやげカセットに聴き入ったり、無印で買った「おつまみミックス」をつまんだり、通販のカタログ眺めて下着モデルの目線にダメ出ししたり、とのんびり楽しんでおりますよ。女の子とサシで話すの、すごく好き。もちろん一緒にいてたのしい相手の場合のみ、ではありますが。また来てね。