almost everyday.

its a matter of taste, yeah

it's oh so quiet

あああ、本当によく寝ました。もう眠れませんごめんなさい、と誰かに謝る夢まで見ました。しかし何だか、寝ても疲れが抜けないな。お腹がすいてぎゅるぎゅる音を立てているのに、どうも食欲がわいてこないのです。仕方がないので冷蔵庫をぐるりと確認、唯一どうにか摂取できそうなグレープフルーツジュースを選んでひとくち。喉がすこし腫れているのか、酸味がぴりりとしみました。それが合図でもあるかのごとく急にスイッチ入ってしまい、紙パック真上にかざしてごくごくと一気飲み。結局、半分くらい残ってたやつを残らずぜんぶ飲み干してしまいました。たがが外れています。ああ、とりあえず水っ腹。おなかいっぱい。
だるい身体をえいやっと起こし、掃除と洗濯とアイロンがけを済ませた後でごろりと寝転び、Hi-5の新譜をぐるぐるリピート再生。いつのまにかメロディを口ずさんでいました。ベイビーベイビー、ありがとう。わたしは今までずっと自分が、エレクトロな音を好まないのだと思っていました。でも、それはどうやら間違いだった模様です。よいメロディがあれば、それが楽しげに鳴らされているのであれば、たいていの音は気持ちいいと感じるみたいです。食わず嫌いもなおりそうな気がしてきました。ありがとう。

午後、一週間ぶりで本屋へ。「のだめカンタービレ」と「美女が野獣」を立ち読み、どちらもいきなり話が大きく動き出しそうな気配です。コンプリートしたい、けれども未だに考え中。どうするべきか、ううむ。

今夜は相方とお夕飯、の予定。さんまを焼いてチンゲン菜と鶏だんごの中華スープをつくることにしました。サントリーの新商品「冬生 すっきり旨口」というビールを買ってみましたが、はたしてお味はいかがでしょう。味見したい、けどがまんがまん。はやく帰ってこないかなぁ。