almost everyday.

its a matter of taste, yeah

夜更けに急病

連休最終日、ものの見事にだらーんゆるーんと過ごしておりました。結局ほとんど布団から出なかったもんな。あまりにもお互い起き上がる気になれないので「こうなりゃ一日、一歩も部屋から出ないで過ごそう」とか言っちゃって、あげくピザーラ頼んじゃったりして。ああもう本当、ダメ人間まっしぐら。
しかし相方は、どうもこのあたりから身体に異変を感じていたようで。日も暮れかけた頃に青い顔して「・・・・・・お腹痛い」と言い出したのにはびっくりしました。しかし端から見るぶんにはさほど辛そうでもないし、湯たんぽ抱かせてしばらく様子を見ることにしたのです。それがいけなかったのか。しばらくたってお風呂に入ったら、のぼせたわけでもないのに立ちくらみ起こしてあやうく倒れる寸前。あわてて夜間当番医へ、とりあえず腹痛の薬をもらって帰ってきたのはいいけれど、これじゃ君、仙台まで帰れないよ。というわけで明日はうちで静養してもらうことにしました。別に悪いことしてるわけじゃないんですが、なんつうかこう、人質か証人をかくまってるような気分でわくわくします、非常事態にもかかわらず。うふふ。