almost everyday.

its a matter of taste, yeah

ハイアー・ザン・ザ・クラウド

10時すぎ起床、サンデージャポンを見終えた後ついそのままずるずる、アッコにおまかせまで見てしまいました。ニュース系の映像は間違いなくそのまま流用してるはずなので、妙な既視感。どうでもいいけど流行語大賞、「ゲッツ」と「なんでだろう」は分かるんですが「はなわ」ってのはどうなんですか。佐賀じゃダメだったのか。よくわかりません。

昨夜の鍋を卵とじうどんにして朝食兼昼食を済ませ、本日も外へ出かけました。エブリアがおそろしく混雑しており、ようやく見つけたスペースへ車を置こうとした途端、横からすべりこんできたベンツに軽々その場を奪われエリコさんプチ切れの巻。いや別に、わたしだってそんなことで怒りたかないですよ。でもさ、何もあんたこんな堅気のスターレット相手に勝負を挑まなくたっていいじゃないですか。おまけに運転してたオバちゃん、とんでもなく化粧が濃ゆいしさー・・・。ああ、いらいら。カルシウムが足りてないのかしら。眉間に皺がよりっぱなしです。うー。

粉薬を苦手とする相方用にオブラートとカプセルを物色していたところ、そのすぐ隣でどう頑張っても中学生にしか見えない女子ふたりが「あたしこれ、ほっしーいー」とか言いつつウレタンスキンを手にとりはじめ、それを見るとはなしに何となく視界の隅でとらえていたら(これじゃただのあやしい人ですね我ながら)なんか自分でもよくわからないくらい動揺しました。贅沢言ってんじゃねえよ。じゃなくて、早いよ。いや、策を講じる余力があるならまだいい方なのか。それも違うな。うらやましい。ますます違うな。とりあえずドラッグストアさん、包帯やオブラートと同じ列にラブ用品を置いとくのはいかがなものかと思います。じゃあどこに並べりゃいいんだ、と訊かれたら返事に困ってしまいますが。それとなく別コーナーをつくるとか、そういうのは無理なのかなぁ。ビデオ屋みたいに。

買い物を済ませたあと、モスでひとやすみ。ジャスミンティーが美味しいです。ヒレカツ+半熟たまごの「ハヤシ」が気になったのでまた来週来ることにしました。ゆるゆる、いい休日。明日からまた頑張れそうです。おやすみなさい。