almost everyday.

its a matter of taste, yeah

カウントダウン31

目を覚ますと、今日は比較的あたたかな朝。はだしで台所に立ってもあまり寒さを感じません。ありがたいことだとは思いつつ、もっともっと凍えるくらいに寒くなってくれればいいのにと願う気分もあり。どうにも矛盾してるのですが、できることなら今すぐとっとと冬らしい冬になってほしい。あたたかな部屋の中にいるというただそれだけでうっとりするほど幸せになれる、あの気持ちをはやく味わいたいのです。カモン!真冬。そして雪。

・・・とはいうものの、仕事へ行けばそれと相反する現実をいやおうなしに突きつけられてしまうわけで。とうとう残り一枚となったカレンダーを破り取りつつ、ため息をひとつ。うはぁ。平成15年も、とうとう残り1か月ですって。就職してからというもの、いや、それ以上にハタチすぎてからというもの、毎年毎年時間のたつのがどんどこスピードアップしてきてるような気がします。いやーん。歳をとるのは嫌じゃないけど、いろんな経験を積み重ねることによって感覚が麻痺してくるというか、感受性が磨耗しはじめるというか、そういうことがもはや他人事じゃなくなりつつあるという事実には少しばかり驚かされてしまうのですよ。身も心も穏やかに丸っこいフォルムを描いていたい、というのがひとつの理想ではあるのですが、どこかひとつだけでいいからギラリと研ぎ澄まされた部分を併せ持てたらいいのにな、そしたら格好いいよなぁ、なんてことを思ったりしてます。日々是精進。ういっす。

ところで今日は目が回りそうな勢いで働いたせいかものすごくお腹がすいてしまい、栄養チャージすべく豚汁をつくろうと思い立ちました。それで部屋へ戻る道すがら、買い出しすませていざ煮炊き、と思ったのですが。どういうわけか肝心の豚肉を買い忘れてきてしまったようです。よりによってメインの肉を忘れるとは・・・。よほど疲れていたのでしょうか、自分。「週明けすぐにしゃかりきになって働くとロクなことがない」という自分内ジンクスが更に強化されてしまいました。くうぅ。仕方がない、今日の豚汁は豚肉抜きです(もっかい部屋を出るのもなんだか癪だったので)。ていうかこれ、「豚汁」じゃなくてただの「汁」ですよね。なんか悲しい。でもとりあえず、お腹はあったまりました。やたらあっさりした味でしたけど。ひーん。