almost everyday.

its a matter of taste, yeah

ユーアーマイサンシャイン

思えば当初の予定ではこの週末、「月曜いっしょに休めるっつうのも滅多にない機会だし、せっかくだから温泉でも行こうかー」という話になっていたのです。しかし実際には、部屋から車で5分弱の漫画喫茶にて「高橋留美子傑作短編集」など読んでいるわけで。・・・あれ?なんでこうなったんだっけ。まあいいか、一応のんびりできたしね。
ちなみに本日読んだのは他に「都立水商」2巻(新刊棚にあったので、つい)、「キス」4〜8巻(なぜか3巻までが見当たらず。全部読みたかったのにー)、「美女が野獣」1,2巻。滞在時間は3時間なり。自分はわりと整った絵柄の青年漫画、あるいはさほどべたべたしてない少女漫画を好んで読みます。デッサンがいかれてる絵柄のものは、話がどんなに面白くても途中で頭痛がしてくるのですよ。・・・・というのはおそらく、物心ついてはじめて読んだ漫画がよりによってあの「ストップ!ひばりくん」だったという幸運なのか不幸なのかよくわからないバックグラウンドによるものだろうとにらんでいます。それより何より、あのサブカル色恋満載漫画を好き勝手に読ませていた我が父の気が知れません。いまだに謎です。7歳にして「い・け・な・いルージュマジック」を知ってしまった娘の身にもなってくれ、とは思うものの当時はそれを嬉々として読んでたのですよね。幼少時、わたしの漢字知識は主に漫画から得られていたような気がします。今にして思えば。いいんだか悪いんだか。

日の当たらない部屋でちまちま漫画ばかり読んでいたら、頭がくらくらしてきました。というわけで次はお散歩へ。近くの県立公園へ出かけて軽い気持ちで歩き始めたのですが、さすが県立だけあってやたら敷地が広いうえ、おそろしく急勾配の坂ばっかだわ橋が高すぎておっかないわ風が強くて目ぇ開けらんないわですごくいい運動になりました。きっと明日は筋肉痛。リラックスするつもりだったのに・・・。楽しかったし気分もよかったんですが、それ以上に頑張った感でいっぱいです。いっぱい動いてお腹がすいたので、中華をたんまり食べて家路につきました。明日からまた、働きますか。それではおやすみなさい。