almost everyday.

its a matter of taste, yeah

ファッキンコォルドクレイジィ

寒い。寒いですよここ2,3日ってば、いきなり本格的に。今朝はとうとう、車のフロントガラスがガチガチに凍りつきました。職場の廊下で吐く息も白いです。腰にはもちろん貼るオンパックス(ミニ)を装着済み。冷えるわぁ。いよいよわたしも20代後半なのだなぁ、などと実感してみたりしました。ていうか寒がりなのは昔からですねそういえば。幼少時は11月を過ぎると既に、しもやけで手が握れないほど腫れあがっていたのです。年明け頃にはさらに悪化、鉛筆すら握れないこともしばしばでした。本当です。ただそれだけであの頃は、生きているのがいやになるほど寒い季節を憎んでおりましたっけ。血行悪すぎ。子供だったのに。
そういうわけで今「大人になれてよかった!」と心の底から実感する要因のうち、個人的にもっとも幸福の度合いが高いのは「酒のんでるとき」「アルバムCDを2枚まとめて買うとき」「寒い朝に車で移動してるとき」の3つだったりします。もっとも、大人になったらなったで毎日ややこしいことや面倒なことの連続なんだから、このくらいの贅沢は許されてもいいはずだよなぁ、などと自分に都合のいいことばかり考えてるわけですが。庇護される不自由と、外敵に晒される自由。どちらか選べと言われれば、やっぱり自分は後者を選ぶような気がします。自分の面倒は自分で見ますよ。できるだけ。

口に入れたとたん、とろけて跡形もなくなってしまうような、もろくて甘くてやわらかなチョコレートを食べたいです。