almost everyday.

its a matter of taste, yeah

トマトと挽肉の素敵な出会い

消し忘れていたアラームでうっかり目を覚ましたところへ迷惑メールが続けて2件、いやいやながらもすっぱり覚醒してしまいました。時計を見るとまだ5時30分、せめてあともう少しだけゆるゆる惰眠をむさぼりたかったのになぁ。仕方がないのでテレビをつけたら、森本レオ氏がきかんしゃトーマスの生吹替えをしておられました。なんだか無駄にほっこりしてしまいましたよ。やわらかい声を持ってる人ってのは、ただそれだけで多大なしあわせを享受しているんじゃないか?と思います。うらやましい。

何となくふわふわした気分のままパソコン立ち上げてみたら、先日ちょっとした思いつきで半ば無理やりクリスマスプレゼントを送りつけてしまった方より、メールが届いてました。予想以上に喜んでいただけたようでひどく嬉しく、何だか逆にこちらがお礼を言いたいような気分。ああ、しあわせ。たまんない。

せんたく、おそうじ、おかいもの。部屋でうだうだ転がっている分には陽射しもあたたかいし、とても過ごしやすい気がするのだけれど。調子に乗って軽装備で近所のスーパーへ行こうとしたら、かるく意識が遠のきました。風、冷たすぎ。耳がちぎれそうですよ。鼻が出てんだか出てないんだか定かじゃないです。とりあえず急場しのぎにヘッドホンを装着してお出かけ。Hi-5を聴きながら歩いてるとつい小声で歌い出してしまい、小声のつもりがいつしかそれなりの声量になってしまったりするので注意が必要です。眉間に皺を寄せながらこころもちデス声で「♪サンデーモーニンッ」とか歌ってたらそりゃ、すれ違う子供も怪訝な顔をするって話ですよ。はずかしい(注:Hi-5武田氏は決して、デス声で歌ったりしません。念のため)。

本日のお夕飯メニュー予定:
ケンタッキー(チキン6ピース+ビスケット3個)、トマトファルシにバターライス、野菜スティックに明太子ディップ、大根×帆立貝柱のサラダ。飲み物はお手製サングリア(赤ワインにネーブル・スウィーティ・ピンクグレープフルーツを投入)

・・・・・・というわけで、買い物から戻ってからはひたすらフルーツの皮を剥いたりトマトの中身をくりぬいたりしてました。こういう単純作業、大好き。没頭するというか、無心になるというか。早めに帰ってきた相方には米を担当してもらい(米の研ぎ方にはうるさいらしい)、夕方6時くらいから早々と飲みに突入しました。サングリアも美味しかったけど、飲み終えたあとのフルーツがまたすばらしくいい味だったのでとても嬉しいっ。味をしめてしまいそうです。いひ。ほこほこと頬を赤くして眠る幸せったら、もう。おやすみなさい。