almost everyday.

its a matter of taste, yeah

どうか元気で お気をつけて

今日まで出勤するらしい父に合わせて朝6時に叩き起こされ、餅切りを手伝ったあとはすぐにまた寝てしまい、というかほとんど1日ふにゃふにゃ浅く眠っておりました。しかも、そんだけ寝たのに年越しの瞬間まで起きていられないという体たらく。小学生じゃないんだからさ、自分。

それにしても紅白、わかっちゃいるけど布施明のビブラートは何かもうとんでもなく凄すぎました。ブラボー。微妙にエロい振りつけ(byラッキイ池田)もがっちりはまってましたよ。いいな、いいな。ディナーショーとか見てみたいです。しかしレコード大賞がスマップじゃない、というのはどう考えてもおかしいような気がするのですけどね。売り上げはぶっちぎりで首位だったらしいのに、どうして?そういや歌う浜崎あゆみ嬢を見たおとうやんが「なんかマドンナ意識してるっぽいな」などと言い出したのには思わず笑ってしまいました。うん、そうだよね。わたしもそう思うよ。ところで彼女、地声で歌ったほうが格好いいんじゃないかなぁ、などと思うのは単にわたしの気の迷いでしょうか。あの苦しそうな高音域を聴いてると、次第に耳がきんきんしてくるのです。彼女には何の恨みもないが、思わずチャンネル替えちまうって話ですよ。ごめんなさいね。

ここでちょっとばかし来年の目標と言うか、やってみたいことなどをいくつか。綾戸智恵さんのライブを見に行きたい。またたびで悶える猫を見てみたい。舌打ちの回数を減らしたい。貯金に燃えたい。がっちり健康体になりたい、あるいはものすごーく不健康にガリガリ痩せてみたい。いつ何時でも笑える自分でいたい。ふとこの一年を思い返してみたら、あまりに辛くて笑えないようなことが度重なっており、何だか泣きそうになったのでもう考えるのはやめにしたのですよ。楽しいことも多かったけど、個人的には天中殺か大殺界?って気分でした。実はどっちもよく知らないんですが。こんだけ悪けりゃ次の年くらいはいいことあるだろ、と期待したい気持ちでいっぱいです。どうか実現しますように。