almost everyday.

its a matter of taste, yeah

はやくはやくはやく

昨夜のわたしはいったい何を考えていたのでしょう。半年前につくってからというもの、就寝時にはほとんど欠かさず装着しているマウスピース。一度はめたらちょっとやそっとじゃ外れないくらいがっちりフィットする代物なのですが、今朝目を覚ましてみるとそれがどこかへ消えていました。寝ぼけ眼で辺りを探ってみると、それはなぜか枕元から1メートル離れたキーボードの上に・・・。ホワイ?わけがわかりません。こんなん初めてだ。よほど寝苦しかったんでしょうか。おのれの眠り方にふと疑問をおぼえるひととき。

しかし今週は長かったです。やっぱり、ぶっ通しで10日近く休むというのは精神衛生上あまりよくない気がしてきました。ふと気が向いて今年の手帳を調べてみると、年末年始の合計休暇日数がギリギリ6日になることが判明し、それはそれで少々寂しいようにも思いました。結局、5日働いて2日休むというサイクルが崩れることに不安を感じているだけかもしれません。何が何だか。

朝ドラを見たあと二度寝してしまったので(そういえば今回のお話、展開が進むにつれ時代考証が曖昧になりつつあるのが少々気がかりです。収録スケジュールが忙しくてそこまで手が回らんのでしょうか)10時すぎにようやく起床。お昼前に相方と合流、お昼ごはんを食べてビデオを見たあと長風呂を楽しんで少しだけ眠りました。あんだけ寝たもの、さすがに今日は寝過ごせないぜ自分。穏やかな1日です。なんか幸せ。

日も暮れかけた頃、買い出しへ出かけてみたら、ちょうどなくなりかけていた台所洗剤とキッチンペーパーがワゴンセールになっていました。得した気分、うひ。カツオのたたきと具だくさん茶碗蒸し、それにデザートまで買い込んで早々にお夕飯です。市販のカルピスサワー、ウォッカ割りに仕様が変わったのは大正解だなぁと思いました。すごくすっきりしてるの。そういえば昨日ここに書いた白河行き、これは今週の話じゃなくて来月の予定だったことがようやく判明しました。なあんだ、拍子抜け。気が抜けたらまた眠くなってきましたよ。おやすみなさい。