almost everyday.

its a matter of taste, yeah

ふるえるふるえる

びっくりするほど寒い朝、それでも8時前には目を覚ましました。朝ドラ見たさ?ううむ。確かに今日は、おばあちゃんが死んでしまう回だったからなー。しっかり見たのちやっぱり二度寝、うだうだ過ごして10時すぎにようやくふとんを拭け出しました。3時間くらいストーブ焚いてたのに、部屋がちっとも暖まりません。そういやここ数日、何だかやたら寒いです。こんなに冷え込むのは、いわきに来てから初めてのことかもしれないなあ。とは言っても、たった3年前までは水道管が凍るほど寒い(!)中通りに住んでいたのですけどね。すっかり、こちらの気候に慣れきってしまいました。もう福島には帰れないかもしれません。凍え死にそう。

とりあえず部屋を出て、モスへ。昨夜はお腹の調子がわるく、食べ物はおろか飲み物すらろくすっぽ摂らずに寝てしまったので、猛烈にお腹がすいていたのです。バーベキューフォカッチャとオニポテ、それにホットウーロン茶のセットをすごい勢いで食べ尽くしたら、またしてもお腹をこわしました。やっぱり・・・。せーり前で機嫌がわるく、寝起きで機嫌がわるく、さらに空腹で機嫌がわるかったうえ、今度は腹痛でよれよれな奴の相手をしなくちゃならないなんて・・・。つくづく、うちの相方は辛抱強いなあと思います。サンクス。

とりあえずひと息ついて、電器屋へ。相方の携帯機種変更にお付き合い、ドコモ窓口ねーちゃんのやる気の無さに苦笑い。あんたも給料貰ってんなら、もうちょいまじめに働きやがれ。と口に出したい衝動を抑えるのが大変でした。この手の女子というのは大抵、マスカラ付けすぎで目元がフナムシみたいになってるような気がします。偏見でしょうか。あんなんだったらいっそ何も塗らない方が可愛いと思いますよいや本当に。まばたきする度まつ毛がぼとりと落っこちそうでスリリングです。ごめんなさいね性格わるくて。

お夕飯は鍋。たらと鶏だんごを入れてポン酢であっさりいただきました。たらふく食べてテレビとビール、めずらしく12時すぎくらいまで目が冴えてたような、気が。そういえば今日はパペットマペットさんの声が好きだということに気付きました。声というよりは間かもしれませんが。それではおやすみなさい。