almost everyday.

its a matter of taste, yeah

うえのははえんのしたに、したのははやねのうえに

めずらしく早起きの巻。デニーズ朝食のち、ゆるゆるドライブへ。ほんとにいい天気です。とろけそう。体調もよくなり無事復活できたのでなおいい気分。うひ。ウインズ白河で馬券を買ったり(相方が)、サーティーワンでチョコムースクレープを食べたり、マイナスイオン発生装置つきのマッサージ椅子であやうく意識を失いかけたり、メガステージで遊んだりしました。しかし、マッサージ椅子。あれはかなり危険です。ほんの10分であやうく骨抜きにされてしまいそうな魔のオーラ(マイナスイオン?)を感じます。やるなナショナル。生きてるうちに一瞬だけでも小金持ちになれたとしたら、真っ先に買い求めたいゴージャスアイテムです。あこがれの一品。おっさんくさくてごめんなさい。

その後、今回もまたポレポレへ。お子さんが今しがた抜けたばかりの乳歯(!)を見せてくれて、びっくりするやらなつかしいやら不思議な気分になりました。遠い昔、続けざまに前歯が抜けたあのときは、子供ながらにおのれのツラがまぬけすぎるのにショックを受けたっけなぁ・・・。歯のすきまからわざとうどん食べたりとか、粒ガムつめたりとか。今の子はそんなことしないのかしらね。前回食べてすんごく気に入ってしまったアジョワンクラッカーのほか、チョコがけのマフィンやおからクッキーなどを買いました。こんなにも、すんなりきちんと身体のなかに入ってくるお菓子とはあまり出会えないような気がします。来店二度目にして、もうはまりぎみ。

それと前回、あまりの混みっぷりにおののき食べるのを断念したとら食堂にも行ってみました。だめもとで。そしたら午後の部は4時開店だったらしく、到着がうまいぐあいにその15分後だったため、ばっちりジャストなタイミングだったのですよ。というわけでしっかり食べてまいりました、かの有名な手打ち中華そばを。わりと濃いめのスープなのに味はあんまり強くなく、ごくごく飲めてしまいました。5年ぶりくらいで食べたけど、やっぱり美味しかったなー。満腹で目をとろりとさせた自分に代わり、ここからは相方が運転してくれました。ありがとうアニキ!あまりにもいい気分すぎて途中うとうとしかけたけれど、なんとか持ちこたえましたよ。部屋へ戻ってからは禁断の果実(という名の発泡酒。ラベルがエロいわりにほろ苦くておいしいです。メールフォームでおすすめしてくださった方、ありがとうございました)を飲みつつ生野菜をかじり、シャンパンまで空けてしまいました。案の定即寝です。おやすみなさい。