almost everyday.

its a matter of taste, yeah

もう7歳だなんて冗談だろう?

空がどんより重たいので、つられて気分も低空飛行です。寒いし。明日は晴れるといいのだけれどなー。ふわふわパイル地のシーツとタオルケットにくるまって、ひなたでぬくぬくお昼寝したいです。それも平日に!これ重要。ああ、今の仕事がひと段落ついたら有休とりたいなぁ。でもってひたすらゆるゆる過ごしたいなぁ。手の込んだご飯つくったりアイスクリームを食べるためだけに郡山まで出かけたりしたいなぁ。って、これはもうすでに妄想の域。現実逃避はすでに進行している模様です。あやうし。どうか5月まで健やかな精神状態(≠眉間のシワが戻らなくなったりしない)を保てますように。

午後、携帯電話に甥からの伝言。ドラえもん図書カード、気に入っていただけたようで何よりです。しかしまさか誕生日にこんなものを所望する渋い子供に育つとは、まるで予想がつかなかったよ。君がまだ歩けなかった頃、なかなか泣き止まないのに業を煮やしてコーナーショップを聴かせてみたらば死んだようにくたりとすぐさま寝入ってしまって、よくわからないけどものすごく焦ったことを久々に思い出しました。2歳頃にはエイジアン・ダブ・ファウンデイションがいちばんのお気に入りでしたね。このまま行くとなかなかいい感じに力の抜けたファンキィガイに育ってくれそうな予感がします。期待してるよ。ああ叔母バカ。

とりあえず今週は、楽しいことがたくさんあるのです。明日は友人と一緒にイカ墨パスタのお夕飯、あさっては通半三昧、金曜の午後は代休、週末は和食で酒飲みの予定。たのしみ。それではおやすみなさい。