almost everyday.

its a matter of taste, yeah

擬似アルコホリック

夜明け頃、背筋がびりびりしびれるように痛んだせいで、驚いて目を覚ましました。肩凝りもついにここまで極まれり、と思えば少しは納得できるような気が。いや、それは嘘。肩も首も腰も背中も頭もうんざりするほど重たいです。そろそろ何か強行手段を講じるべきでしょうか。灸とか針とか。保険が使えてお安いところがあれば、ぜひとも通院したいものです。・・・四半世紀も生きれば少々身体にガタが来るってことなのかしら、これってやっぱり。それとも単に運動不足なのか。真相を知りたいような、知りたくないような。

それでもって本日は飲みです。送別会です。異動するひとが多いのはわかるんだけどさ、乾杯までに1時間半かかるっつうのはさすがに少々きついですよ。ぽやーんと話を聞いてるだけのわたしでさえしんどいのだから、壇上でじっと待ってる皆様はもう、とんでもなくくたびれまくるのだろうなぁ。お疲れさまです。前述の通り、わたくし本日体調極悪のためひたすら注ぎ役に徹しておりました。二次会に至っては、もはや下女並みの働きっぷり。でもこの方がほんとに楽なの、だってぼさっとしてたら全然間が持たないんだもの。帰り道は雨、ほどよく醒めた頭でゆらゆら歩いて家路につきました。そういえば一次会、電話ついでにロビーへ出たらたまたま同じフロアで飲んでた友人にばったり会ったのにはびっくりしたなぁ。できることならあのままいっそ、ふたりで消えてしまいたかったですよ。今度飲もうね。おやすみなさい。