almost everyday.

its a matter of taste, yeah

黒い舌

ここ一週間ばかりの間、どうにも栄養足りてない感が否めず「せめてこのくらいは」と思い野菜ジュースや100パーセント果汁などを可能な限り摂取しています。それで今朝は濃縮還元ぶどうジュースを飲んだのですが、グラスを干した直後歯磨きに立ったところ、口の中にはびっくりするほどどす黒い泡が。あわてて口をゆすぎ、鏡に向かって舌を出したら、さらにこれまた真っ黒なのでした(それはまるで、安い駄菓子のコーラ飴をしこたま舐めた後みたいに)。おそるべしポリフェノール。健康になるべくこうしてちまちま努力しているのに、これじゃ却って身体に悪そうだ、などと思ってしまいました。・・・そんなことないだろうな、まさか。

で、前述の体調のわるさゆえか、最近は腹までへこみはじめました。とは言うものの決して「痩せた」という感じではなくあくまで「やつれた」という形容がふさわしい変貌具合なので諸手を挙げて喜ぶ気にもなれず、少々複雑な気分なのですけども。腰骨だけがごつんと飛び出してるので、不恰好なことこの上ないし。あああああ。ところで今朝はぶどうジュース以外の食物を一切口にすることができず、というより米の炊ける匂いを嗅いだだけでふらりとよろめきそのままふとんへ逆戻りしてしまい「もしや本当につわりではあるまいな」等と一瞬暗い考えが脳裏をかすめたものの、考えてみるまでもなく現在自分は排卵が止まっている身なのであって。それじゃほんとに想像妊娠だよあんた、ととりあえずおのれにつっこんでみました。切ない。いや、結果オーライと思うべきなのでしょうか、この場合は。まあ、別にどっちでもいいか(なげやり)。

本日も残業。そしてたぶん明日も。いや、明日こそは病院へ行くのです。頭を診てもらうために。左側のこめかみより少し上あたりばかりが集中的に痛むので、今日は一日左目がチカチカしていました。あと一日。あと一日っ。お風呂に入ったらすぐ眠ります。おやすみなさい。