almost everyday.

its a matter of taste, yeah

大うそつき

どうしても休めない、はずだったのに。目覚めてみたら熱はまったく下がっておらず、トイレに立てばめまいに加え膝が笑いっぱなしで止まらないので致し方なく、仕事には行かないことにしました。明日以降シャレにならん忙しさが続くことになるのだろうなぁ・・・とますます暗い気持ちになったものの、職場に連絡を入れてしまえばその後はなんだか気も楽になって、というよりは「ああこれでまた横になれる」といった安堵の方が強く、そのままいろんな夢を見ながら、ずいぶん深く眠りました。近所にあれば通いつめたいほど大好きなアイスクリーム屋が突如実家の近所に出店したり、会議で隣に座った男がなぜか自分と同じ服を着ていて(アイスグレイのボタンダウンシャツ)、それも袖のまくり方まで一緒でお互いなんだか目を合わせられない、というような夢。相変わらず、体調がよくない時の夢は気味悪いくらい克明に覚えています。ああ、あれだけ眠ったのにちっとも気分がよくならない、というか朝よりずっとくたびれてるのは何故なのか。それと切れ切れに目を覚ますたび甘いものが食べたくてしょうがなく、部屋にあったチョコレートをほとんどぜんぶ食べつくしたような気がします。昨日のお気に入りに書いたオレンジジュースは、パックに口をつけてまるごと飲み干しました。せーりも来ました。ふんだりけったりです。さっきから窓には生温そうな雨が叩きつけているし、恋人とはあまりうまく話せないし、もう眠る時間なのに痛み止めも飲んだのに風邪薬も忘れなかったのに、それでもちっとも眠気がやって来なくて、とにかく無性に焦っています。ああ、このままうまく眠れるかしら。おやすみなさい。