almost everyday.

its a matter of taste, yeah

どうしよう

Hi-5Up at the Lakeシャーラタンズの新譜、6月23日発売だそうです。まさかHi-5と同じ日だなんて!どうしましょう。あわてて予約いたしました。しかし、ここでひとつ問題が。同時に手に入れることになるふたつの音源、いったいどちらから聴けばいいんだろう?ああ、なんて贅沢な悩み。あまりに嬉しすぎてミルクフィルムとビークルもいっしょに注文、なんかもう6月は音楽漬けになりそうな予感が。わたしはしあわせものです。

今日は朝からやたら天気がよく、あたたかくて日差しもまぶしく、よりによってこんな日にちまちまと働いているおのれが何だかうらめしくなりました。それに今日ここにいたってオンラインシステム動かないし雑用ばっかだし、ひーん。それでようやく帰ってきました。これから相方と落ち合って夕飯の買い出しに出かけます。よい休日を。

追記:
その後、買い出しのち夕飯。わたしはオレンジページが好きでたまに衝動買いするのですが(いま出てる号の特集は『カフェ風・喫茶店風が楽しいワンプレートご飯』。即買い)、そこに掲載されていたものを試しにつくってみたらびっくりするほど美味いんでうれしくなってしまいました。5月2日号のオレンジページをお持ちのみなさま、24ページ「ごま風味の刺身とろろご飯」をぜひともお試しください。美味いですよー。近々ロコモコトルコライスにも挑戦予定。たのしみ。

あたたかい季節はご飯づくりが楽しいのでつい、凝ったものをつくりたくなります。夏はガス台の熱気に我慢できず冷奴と生野菜ばかり、冬は台所の寒さに耐えられず煮物と鍋物のループで命を繋ぐという体たらく。要は適度に暖かい場所でぬくぬくしていたいだけなのでしょう。ああ、ダメ人間。

風呂には2時間入ってました。気持ちよく熱いお湯に長いこと浸かっていると、どんどん気持ちが弱くなっていきます。殻とか鎧とか、そういうもんがどろどろずるずる溶けてしまうような。嘘がつけなくなるような。それでずいぶんひどいことを言ってしまって、今はもうただただひたすら鬱です。ああ、傷つけてごめんなさい。せめてゆっくり眠ってくれれば。おやすみなさい。