almost everyday.

its a matter of taste, yeah

この星は男と女でできてる

ランディー・ジョンソンとロバート・カーライルって似てると思いませんか。

金曜に借りてきたルパンを見たあと、大義名分をのぞいてみたら偶然にもルパンネタでした。妙なシンクロニシティ。ところで今回借りてきたルパンは、昔テレビで放送されていたものが5話ずつ収録されているシリーズらしく、劇中で若き日の徳光和夫氏がいきなり登場したので驚きました。次元はいつ見てもあまり活躍してない感じが素敵です。好きだけど。

シカゴベースが改名した、という突然の報にびっくり。今後はCHICAGO BASS改めUMIBACHI a.k.a.CHICAGO BASSという名義になるそうです(INDIESNEWS.COMの本日更新分より)。今、どんな編成になってるのでしょうか。とても気になります。6月のライブ、都合がつけば参戦予定。6/18(金)の夜、渋谷周辺でオールまたは漫画喫茶にご一緒してくださる方、いらっしゃいましたらぜひご一報を。よろしくお願いします。

本日のお夕飯。力仕事でお腹がすいたので、キャベツをしこたま刻んで刻んでお好み焼きをつくりました。具は揚げ玉と桜えびのみ、しかしごま油で焼いてるもんで意外にボリュームあるのですよこれが。貧乏なときにおすすめ。それと、余ったキャベツでもう一品ばかし。もやしと一緒に煮て昆布だしで味をつけたところへ、おとといの餃子づくりで余っていた皮をうすくちぎって投入。火が通ったらすりごまをたっぷり入れて、さらにもう一度ひと煮立ちさせれば完成です。最近、しょうゆベース+白ごまの味付けが自分内ブーム。適当につくったおかずが美味しくできると、ごく稀に「俺、天才。」というような気分が味わえていい気分です。特に、調味料をすべて目分量でぶちこんだときの味付けが絶妙だったりするとさらに満足度アップ。ある意味危険な賭けではありますが。それではおやすみなさい。