almost everyday.

its a matter of taste, yeah

こんなことになるなんて

寒いです。今朝なんて、衣替えのタイミングが掴めないままほったらかしになっていた冬物コーデュロイパンツをふたたび登場させてしまうほどの冷え具合。こんなんじゃまたお腹壊してしまうじゃないか。うー、さむさむ。しかしまあ、台風だもんな仕方ないよな、と思っていたら昼頃いきなり晴れてきて、今度は暑くてたまらないという。明日はどうにか晴れますように。そろそろ布団干したいんです、お願いしますよ本当に。

うちの上司はどういうわけか「ISDN」を「あいでぃーえすえぬ」と発音します。わたし、それがどうにも嫌で嫌で。何だってまたこんなに腹が立つのか?と原因を考えてみたところ、「本人がそれを何の疑いもなく自信たっぷりに話しているから」という答えが導き出されました。ああ、できることならうんざり顔で指摘したい。けれども彼は、自らの非を認めるのが大嫌いな、いわゆる困った大人であるからして、わたしも自ら嵐を招くような事態は避けて通りたいわけで。そんなこんなでやっぱり今日も言い出せないまま、彼の「あいでぃーえすえぬ」を30回くらい聞かされるはめになったのでした。お願い、誰か教えてあげて!光回線の時代にこんなことで悩むというのも、ずいぶん格好わるい気がしますけど。

終業後、とりあえず検査結果を聞きに病院へ。今のところ痛みはほとんど収まってるし、時折思い出したようにきりきり痛むなんてのは別に珍しいことでもないし、まあどうってことはないだろう。と思っていたのに。待ち受けていたのは意外な事実でした。どうやらわたし、肝機能が軒並みダメになってるらしくて。・・・って、一体なんで?最近はバカ飲みどころか風呂上がりのビール一本でそれなりに満足、ってくらい抑えた生活してるのに!とショックを受けていたら先生「いや、ガンマGTP(※アルコール過剰摂取により上昇する数値)とかは普通っつうか低すぎるくらいなんだよ。そうじゃなくてね、全般的な機能がダメージを受けてる状態なんだわ」「ははぁ」「盲腸なんてのはありえないし、今は痛みもひいてるからいいけど、昨日のあの痛がりようとこの数値がなーんか妙にひっかかるんだよねぇ。というわけで、来週また採血するから」「本当に?」「本当に。」というようなやりとりを経て帰宅いたしました。まさかこんなことになるとは。とりあえず、今後しばらくの間は刺激物厳禁みたいです。うわああん。それではおやすみなさい。