almost everyday.

its a matter of taste, yeah

献上旅館

出張です。研究発表やら記念講演やら、基本的には座って話聞いてるだけなもんで、夕方頃には腰が大変なことになってました。おまけに会場が冷房効きすぎ、あやうくハナたらしそうな勢いでしたよ。隣に座った半袖ワイシャツのおじいちゃんは、真っ青な顔して両肘抱え込んでました。不憫。
その後、夜は軽い飲み会。いちおう有名旅館と言われるだけあって、食事がとても美味でした。温泉も極上。とろけそうにふやけた顔で眠りにつこうとしたそのとき、相部屋かつ隣の布団で同じように横になろうとしていたひと(本日初対面)が眼鏡を外した瞬間、目元がすんごくパティ・スミスに似てることに気づいてしまい何だかとても動揺しました。綺麗だなぁ。目を閉じる前にうつくしいひとを見たので、素敵な夢が見られそうです。おやすみなさい。