almost everyday.

its a matter of taste, yeah

my throat's nearly reduced to pulp

朝、職場でズームインスーパーを見てたらネゴシックスが出てきました。正直いままであんまり面白いと思ったことはなかったんですが、今日のはなぜか私的ストライクゾーンのさらに深いところをグイグイ突かれるようなたたみかけっぷりで、呼吸困難になるほど笑いまくりましたよ。ああ、苦しかった。それで何故、今日はこんなにおもしろかったのか?ということを考えてみました。わかった。顔だ。つうか表情だ。わたし、これまできっと字幕とスケッチブックしか見てなかったんだな。惜しいことをしてました。字幕を無視してネタと顔だけ交互に見てたら、きっと面白さ倍増のはず。今度試してみようと思います。つうか単に気づくのが遅いだけなのか、自分。あんまり詳しくないです、お笑いとか芸人さんとか。知識皆無。

ここ数日、おそろしく手が荒れています。乾くし痒いし、こすってもこすっても垢のような薄皮がぼろぼろ剥がれてくるばかり。これは一体何なのだろうと今週に入ってからの行動記憶をさらってみたところ、月曜日のカビキラーこそが諸悪の根元であるような気がしてきました。そういやあのとき、スプレーヘッドのレバー部分が今にも折れそうで、ぼとぼと液だれしてたもんなぁ。考えてみれば自分、ファブリーズも網戸に虫こないもキーピングも服のシワとるキレイキレイも皆いつだってレバー部分からダメにするよなぁ。単に握力が強いだけなのか。否、無駄なとこにばっか力入ってるってことなのか。燃費とか作業能率とか要領とか、そういうなんだか「できる大人」ちっくな言葉について考えるたび、深い深いため息をついてしまいます。あああ。

で、ハンドジェルもまったく用を為さないため、現時点では仕方なくサベックスのリップクリームをうすくすり込み急場をしのいでおります。しかしこれって、わりといいかもしれません。書類をめくるたびほのかにミントとバニラの匂いがするというのも、考えようによってはなかなか素敵。それはそれでいいけれどやっぱり、早く治るといいなぁ・・・。あ、おかげさまで風邪はだいぶよくなりました。どちらかというと、ひきはじめの状態ですんなり収まってくれたみたいです。あとは鼻、鼻さえ通るようになれば。というわけで、せめて今夜は素敵な匂いに身を浸そうと思い立ち、うわさのハーバルエッセンスシャンプー(例のあの、ガイジン女性がトイレで喘いでるCMのやつ)を使ってみることにします。結果報告は明日にでも。おやすみなさい。