almost everyday.

its a matter of taste, yeah

ゆらりゆらりゆれる

海に行ってきました。昨年は寒くて一度も泳げなかったので、随分ひさしぶりのような気がします。今回は相方の友人の職場の人(一体どんな繋がりなんだ)とのバーベキューにお招きいただき、浜辺で肉を食らいつつ暑くなったら海へ飛び込む、というひたすら贅沢なロケーションにて夏の休日を満喫させていただきました。それに皆さん終始ゆるいテンションで、わたくしほとんどの方と初対面なのにやたらめったら馴染んでしまい、本当にこれでいいのかしらと不安になるほどリラックス。結局、お昼前から18時過ぎまで海にいました。日焼け対策万全の構えで乗り込んだわたしは無事全身白いままでしたが「どーしても焼きたいんだ!」と頑なに日焼け止めを拒み続けた相方は背中および上腕部分がシャレにならない焼けっぷりで、現在5秒おきにひーひー言いつつ水シャワーを浴びている最中です。来週のひたちなかは首根っこひっつかんででも何らかの対策をせねばなるまい、と密かに決心するわたくし。軽く肩に触れただけなのに殺人鬼を見る目で恐れられるこちらの身にもなってくれという話ですよ。かなしい。っつうか解せない。

ところで、本日のサッカーは実に面白かったです。いまだにオフサイドを理解しきれていない自分のようなド素人にもわかりやすい延長→PKという流れ、まるでスポ根ドラマのような展開、そして劇的な幕切れ。すばらしいです。そして川口さんはいつからあんな眼光鋭い顔になられたのでしょう。画面越しに見ているだけでも寿命が縮んでしまいそうな緊張感、2本続けて外した時点でもう終わりだと思ってましたよ。手に汗握る、という感覚を久しぶりに思い出しました。すごいエンタテインメントだなぁ、と。

フジのケミカルにティムさんが飛び入り、でもってLIFE IS SWEETを歌ったという話。いいなぁ。いいなぁ。見たいなぁ。どこかでオンエアしてくれないかしら。WOWOWあるいはCSだったらどなたか録画していただけませんでしょうか。心の底から見たいです。よろしくお願いします。おやすみなさい。