almost everyday.

its a matter of taste, yeah

信じられないことばかりあるの

朝からだらだら食べてばかりの一日でした。仕事なんてほとんど全く何もないのに差し入ればかりが相次いで、アイス食べたりほうじ茶飲んだり手羽先唐揚げつまんだりでちっともお腹が空きませんのよ。何だかなぁ。夕方ごろにはあんまり暇を持て余しすぎて、新聞を舐めるように読みあさる始末。こんなんだったら流れ作業に忙殺されてるほうがいくらかマシかもしれません。ああ、はやく通常業務に戻りたいです。ていうか宿題終わらせないまま休みに入った上司3名、さっさと出勤してくれまいか。自宅に電話かけて差し上げようかと思いましたが、さすがにそれは鬼だと思ってやめときました。こうしていつも肝心なところでチキン野郎になるわたくし。あー根性なし。

帰宅後、本日休暇で3連休の相方と落ち合って久々に飲みへ。大好きな飲み屋だったのに少々メニューが変わってしまって、それに伴い何だか接客も盛り付けもわずかにぞんざいになってしまって、軽くショックです。あんなに好きだった揚げ出し豆腐が無くなっちゃってるなんて!信じられません。それでもやっぱり美味いんですけどね、諸々が。かんぱちのカマ焼は、目の裏側までひっくり返して存分にゼラチン質を堪能したし。それから、レタスとパプリカのサラダに絞りグレープフルーツをかけていただくのも美味しかったです。これならうちでもできるかも。レモンじゃなくてグレープフルーツ、というのがミソなんだろうと思います。すっぱすぎないのがちょうどいい感じで。満足したので今夜はぐっすり眠れそうです。おやすみなさい。