almost everyday.

its a matter of taste, yeah

損得にこだわらない心掛け

昨日買ってきたゼリー。「オレンジゼリー」を頼んだつもりが、実際箱に入っていたのは「パンプキンムース」でした。何の疑いもなくひと口食べたら何やら不思議な気分になりましたよ、「あれ?これ、たしかオレンジのはず・・・」って。まあ、色だけ見たら区別つきませんよねオレンジとパンプキン。今朝はゼリーを食べるには少々肌寒かったし、どっちにしても美味しいことには変わりないので結果オーライででしたけど、さすがに少々驚きましたという話。食い意地が張っております。全種類制覇したいなー。

秋が来て特にうれしく思うのは、思う存分ベストやカーディガンが着られるということです。ふかふかもこもこした服、だいすき。寒いの苦手だけど重ね着はたのしいな。というわけで今朝、ひさしぶりに春秋用のカーディガンを着て出勤しました。これは背中でボタンをかける少々変わったデザインなので、職場のおっちゃん等によく「寝ぼけて前後逆に着たのかい?」と声をかけられたりします。が、今日のはちょっと変則的でおもしろかった。4月の異動でこちらへやってきたばかりのおっちゃん、眉間に深い皺を刻んだおそろしい顔でこちらへずんずん向かってくるなり、何を言うかと思ったら「・・・すごく余計なお世話だけど、それは着るとき大変じゃないのかい?後ろでボタンかけるのが」ですって。それもものすごく真剣な口調で!何を言われたのか分からず一瞬、ぽかんとしてしまいましたよ。自分でも気付かぬうちにへましたか何かで、かみなり落とされるのだとばかり思いました。びくびくしちゃって損したわ。でも可愛いな、おっちゃん。それを言うか言わないかでそんなに悩んでしまったなんて。その逡巡ぶりを想像してみると、思わず笑いがこみあげてきてしまいます。ふふふ。あ、ちなみに前述の問いには「だいじょうぶですよ、ぜんぶボタンかけてからこう、ふつーのセーターみたいに着ちゃうんで」と答えておきました。身体硬いもんで。

2週間前に買った黒豆茶があっという間になくなってしまったので、今は間繋ぎとしてママンに勧められたナタマメ茶を飲んでおります。冷ますと微妙に味が変わるのがふしぎ。匂いが消えるせいかなぁ?とりあえずこちらも底をつくまで飲んでみようと思います。おやすみなさい。