almost everyday.

its a matter of taste, yeah

君がいないとつまらない

先日はじめて形状記憶のシャツを買いました。で、本日はじめてそれを洗濯→アイロンがけしたのですが。楽しいですね、これ。まるで自分が通販番組の司会にでもなったかのような気分ですよ。おもしろいようにするするぐいぐいシワが取れて行くんですもの。しかし、だからと言って今後すべてのシャツを形状記憶にしたら、それはそれで味気ないような気もします。干し方失敗してぐしゃぐしゃのまま乾いてしまった綿100パーセントのシャツにたんまり霧を吹きつつ、渾身の力を込めてアイロンかけるのもたまには楽しいので。だけど、今回みたいに雨続きで洗濯物がごっそりたまってるような場合は別です。頼むから半分くらいは形状記憶であってくれ、切にそう思います。勝手ですけど我ながら。

夕方、人が少なくなった頃を見計らって買い物へ。台風のせいか野菜が高いです。「カステラ揚げ」という名前のついた厚揚げがやたらふっくらしていておいしそうだったのでつい衝動買い。たぶん明日のお弁当に入ると思います。おやすみなさい。