almost everyday.

its a matter of taste, yeah

わたしのなかの悪魔

グレーと紺色がまざったような中途半端な色のメルセデスを見るたびいつも、先端部分のあのエンブレムをむしり取りたい衝動にかられます。物心ついた頃から、ずっとそう。黒とか白とか他の色なら別に何とも思わないのに、これはどういうわけなのでしょう。過去に何かトラウマチックな出来事でもあったのかしら。いつか無意識のうちに(あるいは酔った勢いで、とか)実行に移してしまいそうな自分がちょっと怖いです。それにしても何故、あの色限定なのか。うーんミステリアス。

Hi-5、ツアーファイナルで"ORANGE"と"song.5"をやったんですって。いいなぁ。ということはいよいよ本気でロックモードに回帰するつもりなのでしょうか、彼らは。ここ何年かのHi-5は自分内・先が読めないバンド単独ナンバーワンなので、次の動向が気になって仕方ありません。早く新しい音源が聴きたいですよ。プリィズウェルカムバック、ロックなHi-5。あ、11月のチャンネル5vol.3には行きます。一度でいいからライブで"PULP"を聴いてみたい。それとアンコールの"ACTION BOOGIE"は是非デフォルトでお願いします。この曲こそがHi-5における"SPROSTON GREEN"になってくれれば素敵なのだけれど、なにぶん予測のつかない人たちであるからして、これも叶わぬ夢なのだろうなぁ。そういうところ込みで好き、というのはやはり惚れた弱味というやつでしょうか。報われないわー。

先日買ったお弁当箱を、本日はじめて使いました。いきなり汁がこぼれました。ちょっとブルゥです。むー、やはりパッキンがついてないものは少々使い勝手がわるいですね。いっそ自分で無理やり取り付けてしまおうかしら。近くに東急ハンズがあればいいのに、とため息してしまうのはこういうときです。年に2〜3回しか思い出さないですけど。ゴムパッキンを単体で、それもサイズ豊富に取り揃えてるところがどこかにないかなぁ。いや、それとも単に、汁っぽいものを持って行かなきゃ済む話なのか。それはやだなぁ、せっかく野菜を持って行けるように新調したお弁当箱なのに。というわけで目下の課題は「水っぽくないサラダのレシピを探す」に決定しました。現時点では、茹でて冷ましたにんじんとブロッコリーと蒸し茄子くらいしかバリエーションがありません。これじゃ一週間も持たないよ。・・・・・・精進します。おやすみなさい。