almost everyday.

its a matter of taste, yeah

このまま目を閉じて明日になれば?

すばらしくよい天気、なのでタオルケットを相方からひっぱがして洗濯機へ放り込みました。一週間のうち半分くらいがこういう天気なら、きっと素敵だろうなぁ。日差しがあたたかくて風がなくて、洗濯ばさみを使わなくても何も飛んでいかないような。・・・スパゲティを茹でてる途中で洗濯が終わったため相方に干してもらったところ、奴はベランダの手すりにタオルケットを広げただけでそのまま放置していましたよ・・・。手伝っていただけるだけありがたいと思わなくてはならないのでしょうが、いくら風がないって言っても乾いたらまず落ちるから、それ。と注意を促しつつ自分で行動。こういうときには極力いやな顔をしないよう、ささやかな自制をしております。褒めておだててその気にさせていろいろ覚えてもらった方がきっと楽ですもの。打算が過ぎてごめんなさいね、でも怒られるよりはいいと思うのですよわたしは。怒られるのはだいきらい。自分がされて嫌なことはしない。すきなひとが相手なら特にそう。逆に言えば、気に入らない奴にはそうして攻撃を仕掛ける場合もあるということですが。・・・やっぱり打算的。うふふ。

先日買ったホールトマトがやたらすっぱかったので、炒めた玉ねぎときび砂糖を加えて煮たらだいぶ甘くなりました。焼いたいわしはトマトによく合いますね。自分でつくったスパゲティをおかわりしたくなったのは、これが初めてかもしれません。ちょっとうれしい。相方が髪を切りに出かけたので掃除をすませてうとうとしていたら、きのう大騒ぎしながら食べたクリームたい焼きと自分用のアイリッシュクリームを携えて帰ってきたのでびっくりしました。寝ぼけたままで食べてもやっぱり美味しかったです、たい焼き。お店からここまで袋に入れて運んできても、皮の端っこがさくっとしてるなんて。アイリッシュクリームは昨日飲んだのがよほど気に入ったらしく、「帰ってからも飲むんだー」と豪語しておられました。いつまで続くか楽しみです。根性ワル。それはさておき、このところめっきり酒を飲まなくなった相方がひさしぶりに酒に興味を示してくれたのが自分でも意外なくらいに嬉しくて、そのことに少し驚いた次第です。野球がおもしろいのでこれを見終えたら眠ろうと思います。おやすみなさい。