almost everyday.

its a matter of taste, yeah

電話じゃものたりない

目覚める直前、ほとんど覚醒しかけた夢に登場したのがどういうわけか黒縁メガネのチャーリー・シーンだったおかげで、本日わたしの脳内ミュージックはずーっとしつこくワイルドシングでした。♪ゆーめっまいはーっしーん、ゆーめっかえーぶりっしーん。って半ばヤケクソですよもう。ほとほと困り果てました。ううう。

ここ5年ばかりの間、ずっと使い続けてきた携帯電話のストラップがとうとう切れました。持ち手の布テープ部分こそまだまだしっかりしているものの、そこと電話機本体を直に繋ぐリリアン紐状の細ーい部分がすり切れてしまったのです。仮にこれがミサンガだったら願いのひとつも叶うところなのでしょうけど、残念ながらそうではないのでむしろ縁起がわるいような気がしております。うーん。しかし、たかがストラップと言えど5年も使えばやはり愛着が湧いてしまうものなのですね。役目が終わったからと言ってすぐ捨てるのも何となくかなしいような寂しいような、だからと言って取っておいてもどうにもならないこともうすうす分かっているような、何とも収まりのわるい気分です。それに今後、他にどんなストラップをつければよいのかということも考えなくてはならないわけで。付けずに済むならそれがいちばん楽なのですが、わたしの場合尻ポケットや鞄から電話を取り出す際はほとんど本体ではなくストラップをひっぱる癖がついているので、これがないとなかなか不便なのです。あのくらいの長さ太さで変なじゃらじゃらしたものがくっついてなくて、なおかつ軽くてシンプルなもの。・・・・・・というのがなかなか見つからなくって!まいりました。次にストラップを買うときは予備も併せて選んでおこうと思います、何年後かの自分のために。とりあえず現在は保険のおばちゃんに貰ったあんまり可愛くないキャラクターものをつけて凌いでますが、なんていうかこう、ものすごーい違和感があるように思えてしかたないのですよ。いやん。

朝からずいぶん冷えたせいか、喉が少々いがらっぽくなっております。塩水でしつこいくらいにうがいをして、お風呂で充分あたたまって、風邪薬をのんで、あらかじめぬくめておいた布団にもぐりこんで早めに眠れば治るでしょうか。耐えろ、俺の喉。おやすみなさい。