almost everyday.

its a matter of taste, yeah

きみのはなすことばはぜんぶひらがなみたいに聞こえる

今朝、今季はじめて車のボンネットが凍りました。しかし現在のところ、自宅ストーブにはまだ2回しか火を入れておりません。もちろんこたつもエアコンもホットカーペットも使ってませんよ、いひ。ひとり暮らしでもう5年、ようやっと「12月に入るまで暖房器具に頼らない」チキンレースを制することができました。何だか妙な達成感。単に今年が暖冬なだけでしょ?なんてことは言わないでくださいね、当たってるだけに虚しくなるので。一向に寒さが厳しくならないせいか、今年があと30日弱で終わるだなんて何だか信じられません。今日の昼間など長袖白シャツ1枚で外仕事に精を出してたくらいですもの。このところずっと、季節が秋のまま止まってしまっているような錯覚にとらわれています。ううむ。

忘年会でした。自転車で出かけたのが功を奏したか、キス魔上司の二次会には巻き込まれず済みひと安心。正確に言えば、捕獲されかけていたところをうまいことさくっと(しかしわりと必死で)かわしてきただけなのですけど。その後バイパス沿いを鼻歌まじりで漕いでたところを送迎バスに抜かれたらしく、後輩くんよりメールが届きました。追い越すまさにその瞬間、こちらの姿を見つけたらしく、最後部座席からぶんぶん手を振ってくれていたのだとか。ういやつめ。もちろんこちらは気付いてませんでしたけどね。そら無理ですよ。

しかし、一次会のみで帰って来られると楽だなぁ。としみじみ思ってぼんやり歯磨きなぞしていたら、その後カラオケになだれ込んだ子がこれからうちへ来るのだとかであわててソファをたたみ直しました(べろんと広げてながなが寝そべっておりましたので)。冬になると来訪者が増えるのはやはり野宿がしんどいから、なのでしょうか。というわけで、今季3度めのストーブ使用により部屋をあたためて待っておこうと思います。結局ハード飲みじゃねえか。まあいいか。おやすみなさい。