almost everyday.

its a matter of taste, yeah

学習能力ゼロ 

またしても、前髪を切るのに失敗しました。右と揃わないから左も切らなきゃ、あらあら今度は左がだめだよ。なんてことをやってるうちにいつもいつも眉毛が半分くらい出てしまい、我に返ったときにはすでに後戻りできないところまで切り進んでしまっているのです。これはもう自分が不器用だからとか要領がわるいからとかそういうんじゃなく、おのれのこのほわほわくせ毛がよろしくないのだと言い聞かせるより他にない気がしてきました。あああ。せっかく程よく伸びてきたのに、またしてもこけし頭に逆戻りだなんて。報われません。そして何より気が重いのは、このどんくさそうな前髪のままで来週、泊まりの研修に赴かなければならないということです。いやああぁ。お願いですから年明けにしてください・・・。ほんとうに。

数か月前に修理に出したばかりのブレスレットがまた切れてしまいました。よく見てみると、前回とほぼ同じ部分が脆くなっているらしく。別の部分もねじれたままで固まってしまっているし、これはいよいよお別れしなくちゃいけない頃合いなのかなぁと考えざるを得ない状態になりつつあります。1年半という期間がはたして長いのか短いのかアクセサリー方面に暗い自分にはわからないものの、毎日毎日肌身離さず身につけてたらそりゃあ脆くもなるのだろうなぁ、というあきらめとも納得ともつかない気持ちでおのれをなだめているところです。悲しいけれど、ひとまずおつかれさまでした。すーすーしてさびしい左手にはとりあえず、姪お手製のビーズリングでもつけておこうと思います。なくした後になってから、その不在がもたらす強い違和感(それはほとんど存在感に等しい)を味わうたびに、自分の弱みがどんどん増えていくようで苦しい気持ちになります。空っぽなのに苦しいなんて、変だ。割に合わないと思う。いつでも。

このところ、何だか出張続きです。明日も働きます。おやすみなさい。