almost everyday.

its a matter of taste, yeah

すました顔で今年もよろしく

早起きでした。ニューイヤー駅伝の中継すら始まらない早い時間、小学生30人31脚など見ながらぼんやりと今年最初の朝食を。海苔を巻いた焼き餅といか人参、いつものお正月です。ひたすらのんびり。

お昼すぎ、姉一家到着。いやがる甥を羽交い絞めにして少林寺のポーズをとらせたりマツケンサンバを踊らせたり、照れる姪をおだててなだめてプリモプエルを奪いとったりアルプス一万尺の別バージョンを教えこんだりしました。誰がこどもなのかよくわかりません。こうして遊んでもらえるのもあと何年かなぁ。姉が3人めを産むらしいので(ほぼ確定事項)、今後はそちらに期待しようかと。がんばって、シスター。

年明け最初、わたしんちの女子の中で一致した見解は「アテネの体操日本でいちばん格好いいのは米田さんだよね。好みってわけじゃないけど」でした。今年もゆるりと。それではおやすみなさい。