almost everyday.

its a matter of taste, yeah

バッドグッドゴッドチェイン

終業後、急ぎに急いでバス乗り場へ。20時すこし前くらいに都内入り、渋谷をただの中継地として通り過ぎるなんてのはこれが初めてかもしれません。三軒茶屋にたどりついたのが21時直前、階段を下りていったらちょうどスカンクさんがいたので、もしかしたらもうライブが終わってしまったのではと不安になりました。おそるおそるまだ大丈夫ですか?と尋ねてみたらもうすぐですよと返されたのでひとまず安心して中へ。そのとき演奏していたバンドはドラムとギター1本ながら音がでっかくて太くて圧倒されました。最初から聴けなかったのが残念。

その後、本日お目あてのmexi。ライブを見るのはこれが初めてなのですが、今まで聴いてきた音源との違いにまずびっくりしました。音が強い、というかリズムがすごくぶっといのです。身体の真ん中に柱をぐいっと挿し込まれたみたいに、背骨とお腹にベースがびりびり響いてそれが頭のてっぺんから抜けていく感覚。すばらしく気持ちいいです。腰にきました。音で身体がうずくというのはすごく贅沢なことだと思いました。あらためて。

ライブ終了後、地上へ出たところで携帯電話にメール。近くでお茶してるのでよかったらご一緒に、というお誘いをいただきしっぽふりふり現地へ向かいました。暖かな灯り、落ち着いた雰囲気、おいしいご飯、すいすい入るお酒、笑顔、睦まじいおふたり、何もかもが素敵な空間。とてもよい時間を過ごすことができました。しあわせ。結局明け方近くのラストオーダーまでご一緒していただいた後、ネットカフェにて2時間ばかり仮眠をとって始発のバスでさらに熟睡。まだまだ眠れそうな気がします。おやすみなさい。