almost everyday.

its a matter of taste, yeah

きょうは24時まで起きていなければならないような気がする

起き上がれませんでした。どうにもせつない夢を見たのと胃がもたれていて苦しいのとそれにおそらくはせーり前の情緒不安定とで頭の中身がぐしゃぐしゃにこんがらがってしまったらしく、一時的に夢と現実と意志と理性をうまく区別することができなくなっていたようです。きちんと夢から覚醒するまで、普段の倍くらい時間がかかったような気がしました。朝から泣くと、ものすごく体力を消耗します。できることなら避けて通りたい。これも発作のようなものかしら。鼻をぐすぐす言わせたまま、どうにか出勤。ふはー。

ひさしぶりにピーチメルバのリップバームを使ったら、すれ違った同僚に「なんかいい匂いだねー」と声をかけられたのでびっくりしました。他のひとまでわかるほど強いんでしょうか、これ。それとも単に彼の嗅覚が強いだけなのか。真相はいまだわからず、というか聞き返せず。なんか無駄にどきどきします。

お風呂あがり、ひさびさに赤玉スウィーツを飲みました。赤いほうを1:1のお湯割りにして、シナモンシュガーを少々振ったものです。身体が温まってとてもおいしい。いま使ってるシナモンシュガーがなくなったら、次はいよいよスティックを用意しようと思います。たのしみ。

灯りが消えるのと音が消えるのと、どちらが恐ろしいかと問われればわたしは迷わず後者を選びます。今ならば。おやすみなさい。

私信:元同業者のAさんNさんへ。転勤ですか?残留ですか?