almost everyday.

its a matter of taste, yeah

Why can't you forget?

数日前に土ごぼうをたくさん買ったので(安かった)、煮たり和えたり炒めたりしてせっせと摂取に励んでおります。きょうは豚汁をつくりました。あったまるー。ところで、ごぼうを洗ったりささがきにしたりするたびいつも思うのは「これを最初に食べてみようと思った人は勇気あるよなぁ」ということです。どうがんばっても食えるもんには見えないでしょうよ、ごぼう。すごいなー。なまことかまむしとかいなごの場合もすごいとは思うけれど、あっちは生き物だからまたちょっとカテゴリーが違ってくるし。あ、ざくろとあけびも最初に口に入れた人は英雄だと思います。たぶん。
20時すぎ、甥より電話。誕生日プレゼントにはパックピクスとかいうゲームソフトがほしいらしいです。それはいいけど何回聞いてもその名前が覚えられず「パックンチョとかパックンマックンみたいな名前のあれ、何だっけー」と聞きかえしては7歳児の失笑を買う26歳。こんなことではいけません。日曜はトイザらスでお勉強に励んできます。ことし小学校に上がる姪は全40巻だかの童話シリーズみたいな本が欲しいとのこと、さすがに全部は無理そうなので図書カードでがまんしてもらう予定。今から既にわが道を歩み始めているらしい彼女の行く末がちょっとだけ怖いような楽しみなような、複雑な気分です。生後間もない頃から絶えずSFAを聴かせて子守してたのがいけなかったんでしょうか。うーむ。

赤玉スイート、開封後4日でひと瓶空いてしまいました。お湯割りのくせにこのハイペースぶりはいかがなものか?とおのれに問いたい気分です。寝酒の域を越えちゃってますよ、明らかに。気持ちがすさんでくる度ごとに酒量がどんどこ増えていくのはよろしくないなと分かっていながらやめられないのは、どう考えてもアルコホリック一歩手前の思考回路に近づきつつある前兆なわけで。赤玉だけで終わればいいのに、フォアローゼズとマイヤーズラムを切らさない妙な勤勉さが見事に裏目に出ております。特に現在はPMSで腰と頭がやられているので、酒が入ると即廃人。明日の飲み会は抑え気味に行こうと思います。できることならとっとと帰ってきてしまいたい、けどまず間違いなく無理だろうなぁ・・・このメンツで飲むのも最後だもんなぁ・・・。ああ。思わず遠い目をしてしまいますよ。おやすみなさい。