almost everyday.

its a matter of taste, yeah

趣味のひとつはあなたの隣で眠ること

せーりの周期がめちゃくちゃなのは、何も今に始まったことではないのですけれど。正確に言うなら、初回から現在に至るまでただの一度も一定周期が保たれたことはないという驚異のアバウトぶりだったりするのですけれど。それにしたって半月以上の長きに渡りPMSがだらだら続くなんてのはめったにないことで、こりゃあちょっとやばいかしらと思いかけていたところへそれがようやく訪れたのであります。したがって現在、頭の中が総天然色のペイズリー模様です。軽く目をとじただけでまぶたの裏に同じ幻覚が浮かんでくる(そして立ちくらみ)という廃人ぐあいのため、ほとんど一日ぐったり伏せっておりました。花粉症がいよいよひどくて何も手につかないらしい相方も、負けず劣らずしんどそうです。ふたり揃って使い物にならないというのはめずらしいことで、互いに何の異論もなくひたすらふとんでぬくぬくと過ごしておりましたよ。まあ、考えてみればこれはこれでいちおう平和なのかもしれません。ちょっといやな休日ではありますが。

お夕飯くらいはちゃんと家で食べようよ、というわけでよろよろしながら支度にとりかかりました。本日の献立はごましょうゆ漬けかつお丼、ほうれんそうのおひたし、沖縄産新じゃがのホイル包み焼き、とうふとなめこのおみそ汁。丼の具はすりおろした山芋と千切りのきゅうりと大根、それにすりごまとしょうゆで和えたかつおのお刺身です。てっぺんに刻み海苔をのせると香りがよくていくらでも食べられます。これって本当はまぐろのさくで作るものなんですが、刺身の水っぽさと生臭みがなくなるので赤身の魚ならなんでもいけそうな気がします。沖縄生まれの新じゃがは皮がうすくてやわらかくて、身もほくほくしてて絶品でした。身体に必要な栄養はこれで摂取できたような気がします。来週は休めません。働けよ俺。それではおやすみなさいませ。