almost everyday.

its a matter of taste, yeah

レとミとファの音がむずかしい

9時すぎくらいに目を覚ましました。鼻はやっぱり詰まっています。そして腰が痛いです。ぎっくり腰って感染するもんなのか?と起きぬけの頭が混乱するほどずしりと重たい妙な違和感。もちろんそんなはずはないのですが、ちょっと体勢を変えるだけでも「あうっ」「のおうっ」と間抜けな声が漏れ出てきてしまいます(鼻で息ができないせい?)。どうにも身動きがとれません。まいりました。今日こそはタイヤ交換へ出かけようと思っていたので何とか外出してみたのですが、結局荷物のほとんどを相方に運んでもらうという体たらく。肝心なときに使いものにならない嫁ですいません。それにしても何故、いま腰が?まさか昨日自転車を漕いだせいで筋肉痛とかいうんじゃないだろうな。これでもいちおう20代後半なのにー。ひい。

そんなこんなで、唯一の用事が済んだあとはひたすらぐったり過ごしてました。お昼ごはんはパスタに昨日のトマト煮をのせたものとバンバンジー。昼寝のあとでお風呂に入って笑点みてたらヒロシが出たので、ちょっと得した気分です。あ、皐月賞は勝ったみたいですよ。おめでとう、今年初勝利。お夕飯はじゃがいもと豚肉の含め煮、かぼちゃの煮物、トマトと蒸し鶏のサラダ、油揚げとわかめのおみそ汁。このところ週末にしかまともな食事をつくらなくなりつつあります。ひとりで食べるごはんというのが、いよいよ本当につまらなくなってきたのかもしれません。困ったな。おやすみなさい。