almost everyday.

its a matter of taste, yeah

ペットボトル入りの緑茶を大事そうに抱えて?

目がさめてしばらくの間、理由は自分でもよくわかりませんがYUKIさんの「長い夢」が頭から離れませんでした。サビのほんの何十秒かしか聴いたことないんですが、それにしてはやたら強く耳に刻み込まれてる気がします。性急なリズムとやけくそみたいなストリングス?と「バイバイ長い夢 そこへ行くにはどうすればいいの」という例の話を知った後では胸がつまりそうにびりびり響いてしまう歌詞、どれもこれもバラバラなのに無理やりぜんぶ力技でまとめあげたような鬼気迫るかろやかさが印象的です。エッセンシャルのCMソングはあざといくらいに甘甘すぎて「これはあんまり好きじゃないなぁ」と思ってましたが、その後のシングルにはいずれも心を射抜かれておりますよ。アルバム聴いてみようかしら。

現在注文中のCD。ウィーザービークルの新譜がいっぺんに聴けちゃうなんて!と胸を躍らせながら送信ボタンを押した3秒後くらいに、シャーロット・ハザリー嬢の初ソロ作が出ることを思い出してしまいました。"Taken Out"が大好きな自分にとってはマストアイテムのはずだったのにー。不覚だわ。次のときに併せて買おうと思います。おやすみなさい。