almost everyday.

its a matter of taste, yeah

ふっきれたというか気が済んだというか憑き物がおちたというか

このところ、どうにもこうにも夢見のわるい朝が続いております。日ごろの行いがわるいんでしょうか。思い当たるところが多すぎていやんなります。今週だけでも何度脳内で「このくされぼけあんたなんかしんじゃえいますぐこのやろう」を繰り返したことか。ごめんなさいね、だけど頭ん中まだ連休モードでゆるい仕事してるあなた達もちょっとはわるいと思うのですよ。職場のストレスがすべて不条理もしくは極エロな夢に反映されるっつうのもしんどいですけど。おかげでこないだ読んだ重松清さんの「愛妻日記」をうっすらと思い出してしまい、軽くブルーに入り込んでおります。や、本はおもしろかったんですよ。念のため。実在する男子とぴったり抱き合い頬をくっつけたままぐっすり眠ってそのまばらな髭の感触まで覚えてるだなんて、自分で自分が信じられないです。何この記憶力。あー(苦悶)。

相方はお昼すぎにバスで帰ってきました。その足で昼食をとり、電器屋へ。仙台の別宅に電子レンジが欲しくなったというので、いまうちで使っている単機能レンジをそちらへ移してこっちはゴージャス?なオーブンレンジを新しく買おうという結論に達したのです。展示品限りで2万円引きになってたスチーム機能つきのものがサイズも仕様も申し分なかったので、わりあいさくっと決定。明日はこれでピザを焼く予定です。説明書を読んでみたら煮豆やなんかもふっくらできるらしいんで楽しみ。夏へ向け、これ以上増量しないように気をつけます・・・。無理っぽいな。うーむ。

本日のお夕飯はまぐろといかのお刺身、生野菜サラダ、ほうれん草のおひたし、白ごま和え、豚汁、ごく少量のアルコール。たっぷり食べすぎてこちらは胃が痛いくらいだっつうのに、相方は食後にチェリオ(板チョコ入りのアイスバー。おいしいけれど夕飯後にはトゥーマッチだと思います)まで食べてました。明日はのんびり過ごします。おやすみなさい。