almost everyday.

its a matter of taste, yeah

粉にまみれて涅槃の世界へ

相方は福島で競馬してからこちらへ向かうとのことで、となればこちらは自動的に一日ひとりで過ごすことになるわけで。天気もいいのでひさしぶりに、エレキ自転車ひっぱりだして出かけてきました。

まずは近所のブックオフへ。岡村さん表紙の月刊カドカワ96年5月号を発見し、小躍りしたい気持ちをぐっと堪えつつレジへ向かいました。フィッシュマンズ3人それぞれのインタビューやら「チェリー」発表直前のマサムネ氏が載ってたりして、なかなか読みごたえあります。よい買い物をしました。他にはJUSTA RECORDのコンピ盤(後で開けてみたら2枚組だったのでびびりました)、モータウンのノンストップDJ盤?みたいなのをいずれも格安にて購入。本屋およびCD屋にいると、いつも時間の感覚というものがきれいさっぱりわからなくなってしまいます。今日も気がついたら3時間以上ここにいました。やりすぎよ、自分。

続いて、ちょっとこじゃれた感じの100均へ。しばらく前からオープンしていたらしいのだけど、入ってみるのはこれが初めてです。食品関係、それも製菓材料がやたら充実していたのでピザ作りに備えドライイースト、ロールカッター等を購入しました。おお、なんかテンション上がるわー。

というわけで、部屋へ戻ってさっそく生地をこねはじめました。ネットでなるべく簡単そうなレシピを見つけて、粉とイーストとマーガリンと水のみでひたすらこねこね。目分量なのにそれでもきちんと膨らんでくれて、ああイーストってのはとても健気なのだなぁと思いました。伸ばしかたが甘かったせいかふっくらもちもちのピザになってしまいましたが、それもまたよし。次回はうすーくうすーく伸ばしてかりかりクリスピーを目指そうと思います。ああ、おなかいっぱい。おやすみなさい。