almost everyday.

its a matter of taste, yeah

ささのはさらさら

ここ何週間か、自転車で出勤しようと思うたび雨がふるのはなぜでしょう。梅雨だから、なんだろうなぁやっぱり。単純に思い立った時期がわるいってことなのか。うーん。かなしいです。今朝は半ば無理やり意地で出かけましたけどね。ほぼ予想どおり、仕事あがる30分前にどんがらがっしゃーんと雷が鳴り始めましたけどね。それでもって実際にあがる頃にはほぼやんでたんですけどね。・・・・・・無駄にひとの心をもてあそぶのはやめていただきたいものです、たとえ相手が雨や雷や自然そのものだとしても。相手のペースに巻き込まれて身動きがとれなくなるのは苦手なのです(そりゃあ強めのMっ気でもないかぎり、誰だっていやでしょうけど)。恋におちてる真っ最中でもなければ、そんなのはただしんどいだけだと思います。ふう。あ、とりあえず今日のところはずぶ濡れにもならず無事帰宅できましたよ。いえーい。

次の次のオリンピック開催地が決まったらしいですね。ロンドンかー。いちど行ってみたいです、イングランドドーヴァー海峡をこの目で見たい。でもってグラストンベリーに行きたいなぁ。それはさておき、7年も先の話が今からどんどん進められてるだなんて何だか信じられない気がします。そりゃあ総額何兆円?ものお金が動く大事業だから事前の詰めが肝心なのだ、ってことくらいは分かるんですけど、それにしたってなー。四捨五入して10年先の未来を見据えて働かにゃならんオリンピックまわりのひとは、つくづく大変だなぁと思いました。わたしには到底無理っぽいです。7年先の自分がいったいどんなふうに暮らしているのか、それさえ想像できないんですもの。いつもいつも目の前にやってきたことだけ、それだけを見て判断して理解して生きていけたらそれがいちばんいいのだろうけど、そんなことばかり言ってたらバチがあたるような気がしてきました。とりあえず、さしあたってはいま自分にできることを全力でやる、それに尽きるのだけれど。これにしたってなかなかむずかしいわけで。ふはー。

Grey Will FadeGet Behind Me SatanタワーWポイント期間につき、注文していたCDが届きました。シャーロットとホワイトストライプスとウレジスタのコンピ盤(シカゴベースのリミクスがどうしても聴きたくてつい)、それに何となく出来心で買ってしまったホワイトバンド。買ったはいいがこれ見よがしなチャリティやらボランティアやらがどうにも居心地わるく感じられてしまう自分のこと、試しに腕に巻いてみてもまったくしっくり来ないので軽くへこみました。というわけで半ばやけくそで足首にはめてみたところ、なんとこれがちょうどぴったりジャストサイズではありませんか。根本的にどこか間違ってるような気がしないでもないですが、明日からひっそりアンクレットとして身につけようと思います。夕方頃には脚がむくんできちきちくいこんだりするのかしら。だとしたら悲しいなぁ。おやすみなさい。