almost everyday.

its a matter of taste, yeah

蒸し野菜

先日100均で買ってきたミニせいろをようやく使いはじめました。まずはきゃべつと薄切りかぼちゃ、それに細く割いたえりんぎを。・・・・・・うまーい!!今までレンジで加熱してたあの味はいったい何だったんだ、つうくらい美味いです。びびりました。ちゃんと野菜そのものの甘みが残ってて、しかも繊維はしゃっきりしたままなんです。すばらしい。これならかぼちゃ4つ割りくらいぺろりと平らげてしまいそうだわ。思ったよりずっと早く火が通るのもうれしいです。今度は鶏ささみなんかも併せて蒸してみようっと。はまりそうだ・・・。