almost everyday.

its a matter of taste, yeah

おつかれさまの巻 

自分でもびっくりしました。昨日ゆっくり目覚めたあとで3時間昼寝、というだけでもわりと凄いのに、その後何事もなかったように22時就寝→翌朝10時起床ってのはいかがなものかと。きっちり半日寝てんじゃん。すごいぜ!これで今週はもうどんだけ遊びほうけても大丈夫そうな気がしてきました。寝だめチャージばっちりです。いえーい。

本日のおめざは幸楽苑へ。たまたま目にした期間限定あっさりしょうゆラーメンのCMがとても美味そうで、どうしてもラーメンが食べたくなったのです。ほんとに昔の、ほのかに甘いしょうゆラーメンの味がしましたよー。びっくり。

で、例の地震のときは近所の本屋にいました。最初は軽く小刻みに揺れただけだったのにだんだん大きくなってきて、店内にいた客がみな先を争うようにして外へ出るまでに。けっこう長く揺れてたような気がします。わたしも結構びくびくしてたんですが、そのときトイレに篭っていた相方はさらなる恐怖を感じていたらしく「さすがに死ぬとは思わなかったけど、う○ちまみれで助けを待つのはいやだなーと思って必死で水流したよぉ」なんてことを申しておりました。・・・・・・そりゃ確かに怖いわなぁ。よかった、何事もなくて。本屋の棚の揺れっぷりから察するに、うちのCD棚はまず間違いなく倒れてるはずだろうよと覚悟しながら帰宅したのですが、予想に反してほんのわずかに傾いてる程度で済んでました。よかったあぁ。いよいよ本気で考えなくては、地震対策。宮城県沖で生き延びたからにはこの先地震で死ぬことはないだろう。という勘のようなものがあることにはあるんですが、それでもやっぱり。

作秋ごろから音信不通になっていた友人より、ひょっこりメールが届きました。その文面の邪気のなさに脱力しつつ「どんだけ心配したと思ってんの?」とすぐさま返信して問い詰めてみたところ、何のことはないただの通知もれだったらしく。それにしては友人一同誰もその後の番号及びアドレスを知らなかったもんで、いよいよ本当に失踪(または国外逃亡)したんじゃなかろうか?と気をもんでいたのです。まったくほんとに人騒がせな御仁だよ・・・。安心したら涙でてきた。黙っていなくなられるのはとてもつらいです。それが好きなひとならなおさら。

さすがに今日はお昼寝しなくてすみました。お昼すぎから掃除して洗濯して、お夕飯は冷しゃぶとろろそうめんと蒸しかぼちゃのごまだれサラダ。早い時間にお風呂に入ってしまったので、あとはもう眠るだけです。明日からまた働きますよ。おやすみなさい。