almost everyday.

its a matter of taste, yeah

小康状態からふたたび激痛、そして最終ステージへ

右腕の痛みは昨夜がピークかと思いきや、本日昼すぎくらいからまたも激しくなりはじめました。ふつうの動き(文字を書くとか荷物を持つとか)では別になんともないのだけれど、はんこを押す瞬間にびりっと鋭い痛みが走るのです。きっと、はんこを押すときに使う筋肉ってのは普段あんまり使われてない部位なのだろうなぁ・・・。でなければ、こんなに限定された動きだけで痛むはずがありませんもの。あ、肘を外側にぐっと伸ばすとけっこう痛いです。土日の2日間、はんこを押さずに過ごしていれば治るでしょうか。ほんとにしんどいの。

そうそう、ななめがけバッグの続報を。まず、布地が少々ごわついてます。それから、真っ黒なので白いゴミとかが目立ちます。まあこの辺は一度洗えば改善されそうなところかと思うのですがさらにもひとつ、ふた部分とイヤホンコード巻きつけ部分がマジックテープ仕様なのがちょっと不満です。大人の服や持ち物にマジックテープがついているというのは、視覚的にも聴覚的にもエレガントさに欠けると思うので。まあ、もともとカジュアルなデザインなので普段づかいにはちょうどいいかもしれません。厳しいことばっか言っちゃったのでナイスポイントを挙げておくと、物を入れてちょっと丸っこくふくらんだシルエットはなかなかかわいらしく見えます。それに、思ったよりもたくさん物が入りそう。左右どちらにもコード用の穴があいているのでどちらの肩にかけても使える、というのはなかなかいいアイディアだなぁと思いました。ほんとにシンプルなデザインなので、端っこのほうにむかしボムフリークス会員特典として頂いたズボンズバッジ(黒地に白の毛筆体で『図』と書かれている渋いもの)をくっつけて使っておりますよ。シンプルイズベスト、とりあえず今の気分としては。

こてこてのくたくたに疲れてしまって、その上しかも今日は残業で、何だか足元から力が萎えてしまいそうな気持ちでやっと帰ってきました。おふろに入ってちょっと涼んでメールに返事を返していたらそのままぐっすり寝入ってしまって、気がついたら夜中の3時をまわってましたよ。びっくりだ。というわけでこれから改めて寝なおそうと思います。おやすみなさい。