almost everyday.

its a matter of taste, yeah

昨日にもまして

残暑というより酷暑に近い灼熱地獄にて、とろけるどころか蒸気と化してお空の彼方へ飛んでいってしまいそうな気がするくらい朦朧としながら働いておりました。これがお盆頃ならともかく、いったん暑さが和らいだ後に再び訪れるとなるとさらにしんどいものがあります。各々自腹でスポーツドリンクを用意しないとやり過ごせないだなんて、いったいどういう職場環境なのでしょうウチは。「せーのさんのパソコンがいかれたのってさ、もしかしたらこの暑さがやばかったんじゃないのか・・・?」などという疑惑まで浮上してくる有様です。確かにわたしの席は窓際にあり、それも西日がいちばん強く射しこむ角度でもあるわけで、となればそれはあながちありえない話でもないな・・・と半ば諦めに近い気持ちでひとりごちたりしました。パソコン、今週中に戻ってくるかなぁ。無理っぽいなぁ。仕事はたまる一方です。はやくはやくー。

本日のうれしかったこと。きのう無印に寄った際、化粧水が切れていたのを思い出しボトルタイプのものを買って帰ったのですが。ふと思いついてそれまで使っていた容器のスプレーヘッドをつけてみたところ、これが見事にぴったりフィットしたのでした。吸い上げ部分の長さも申し分ありません。どうってこたない話ですけど、何だかちょっと得した気分です。地味にうれしい。

さんざん悩んだあげく、2次試験を受けに行くあの子には「幸運を祈ってるよ」と短いメールを送るのみにとどめておきました。どうか夢が叶いますように。おやすみなさい。