almost everyday.

its a matter of taste, yeah

リパブリック?

ここ何日かでいきなり涼しくなったので、衣替えが追いつかないままあわあわ過ごしております。ほんの2週間前まで溺死体のごとくびしょびしょに汗かいて働いてたのが、何だか冗談みたいですよ。思えばあのとき、耳にはさんでもかきあげてもすぐにふわふわ落ちてくる上おでこが蒸れておそろしく邪魔くさかった前髪を切らずに何とか我慢できたおかげで現在、風をうけて髪がそよぐのがとても気持ちいいです。たまには風流。わーい。

きょう、職場の技術屋さんに尋ねられたこと。「ねえねえ、『メイドインPRC』ってどこの国のことだかわかる?」・・・・・・ごめんなさい、全然わかりません。そのひとはたまたま使っていた部品か何かの中にその表示を見つけて不思議に思ったらしいです。同じ部屋のひと全員に訊いても誰も知らず、何だかすっきりしないのでネットで検索してみたところ、どうやらこれは中華人民共和国らしい。ということが判明いたしました。"People's Republic of China"の頭文字をとってPRC。「だったら何もそんなもん『メイドインチャイナ』で済む話じゃん!」と皆いっせいに言い放ちましたが、これは領土問題やらに関するデリケートな話題みたいなので何も知らずにてきとうな事を言うのはやめといた方がよさそうです。いちばん最初に「PRC 国名」とだけ入れて検索したら「PRCって一体どこよ?」といった記述ばかりがわさわさ出てきて「ああよかった、知らないのはわたしだけじゃないみたいだ」と安心したのでいちおう書いておきます。誰かの役に立つかなぁ。ひとつかしこくなりました。うふふ。

帰宅後、昨日の本欄に書いておいたCDが届きました。かわりばんこにひととおり聴いて、まずはPCにインポート。でもって明日はビークルライブ。今年の秋は音楽まみれです。しあわせ。おやすみなさい。