almost everyday.

its a matter of taste, yeah

おぼえててくれてたなんてゆめみたいしんじられないびっくりしたの

昨夜はメール→チャットへと移行してしまったばっかりに、かなりハードな夜更かしぐあいでした・・・。気付いてみたらほぼ夜明け前。おつかれさまでした。まさかあんなに燃えるとは思わなかったです。ひー。

お昼前までしっかり眠ったあと、福島へ。まずは相方と落ち合い、お見舞いその他もろもろの用事を兼ねて姉んちへ。胃癌の手術を終えて退院してきたという姉の義母はわりあい元気そうで、それでもやっぱり春に会ったときよりひとまわり小さくなってしまっていて、何だかすこしさびしいような気持ちになりました。隣の部屋に寝かされていた生後2ヶ月の姪はぐんぐん大きくなっており、ものすごく陳腐な表現だとは思うのですがそれはもうまさに幸福の象徴としか言いようのない堂々たる輝かしさを湛えてすやすや眠っていました。やわらかく湿り気を帯びた髪、ふわふわですべすべの肌、思いがけない力強さで握り締められた拳、どれもこれも見ているだけでα波がどくどく放出されてきそうなすこやかさです。姉がこのタイミングで出産したのは、ここんちにとってきっとものすごく良いことだったんだろうなと思いました。波乱続きの姉(厄年)に幸多からんことを祈るばかり。

その後、とりでんで軽くごはん。生のキャベツに甘い味噌をつけてかじるのが美味しくて、おかわりまでしてばりばり平らげました。鶏もものねぎ塩焼きとか鶏スープたまご雑炊とか手羽焼きとか、出てくるものみなツボにはまってしあわせなひととき。鶏肉ラブです。たまらん。食べ終えた後、隣のオートテニス場とバッティングセンターを往復して腹ごなし。85km/hが1本しか打てないようじゃ終わってるわ、自分・・・。かなしい。

くたびれたので少し眠りたいという相方と分かれ、AS SOON ASへ。行ってみたらば数年ぶりの再会連続で、ゴールデンメンバーの大半が揃うというめずらしい展開にびっくりしました。久々に会うひとばっかりだー。すごいわ。ウォッカトニック3杯のんで身体を揺らしてあれこれ話して3時間、日付けが変わる頃に退出。今度はゆっくり来られるといいな。それまで皆様、お元気で。

駅前でミスドに立ち寄り(酔わない程度に飲んだ後、何となくドーナツを買いたくなるのは何故だろう)、極楽湯でとろーんと温まっていた相方と合流して仙台の別宅へ。着いたら午前2時でした。パジャマに着替えようと服を脱いだら、AS SOON ASのお香の匂いがふわりと漂ったのが少しうれしいです。おやすみなさい。