almost everyday.

its a matter of taste, yeah

毛むくじゃらの裏地/なめらかな肌

朝、相方より電話。洗濯するのに時間がかかったためいつものバスに乗れないとのこと、あいにくこちらは寝起きで頭が働いておらずむにゃむにゃ言うのみにて会話終了。ということは夕方にならないと帰ってこないってことだよな、それまで何してようかなーとぼやぼや考えてたらメールが入ってるのに気付きまして、それは友人から届いたもので、あわてて開封してみると「大っきな白菜まるごと1個もらいました。半分食べない?」という素敵オファーでして。もちろんふたつ返事でOK、ついでに急遽お昼ごはん会を催すことになりました。幸いにも昨夜いろいろ食材を買い込んであったので、ふたり分くらいなら今あるものでどうにかなりそうです。というわけで献立は、玄米ごはん/つぼ鯛の干物の塩焼き/白菜と鶏ささみの湯がいたの/茶碗蒸し/豆腐とわかめのおみそ汁という5品。いただいた白菜がとても甘くてみずみずしくて、大変おいしゅうございました。たまらん。茶碗蒸しの具には彼女からいただいた京都土産のお麩を。だし汁をよく吸ってふわふわで美味しかったです。けっこう食べたな。おなかいっぱい。

その後、うちがあまりに寒いので(ごめん)外へお出かけ。ユニクロでも見にいこうかー、ということになりぐるぐる店内3周くらい物色しました。ゴリエはもはやふつうに女のひとにしか見えなくなってるのが凄いと思います。脚きれいですねゴリ。かたちがいいとか細いとかそういうんじゃないけど、何つうかこうミニスカ映えのする脚です。うらやましい。内側が毛むくじゃらになってるムートンふうの帽子を買い、袋にも入れてもらわずタグだけ切ってそのまま被って店を出ました。ミスドに入ってひとやすみ、おかわり自由になったカフェオレを初めて注文。スケジュール帳プレゼント期間のためか店内激混み。玉木宏にはキャメル色がよく似合います。ひじあてつきのあたたかいニットが欲しくなりました。

17時すぎ、相方を迎えに停留所まで。お腹がすいたというので帰宅してすぐ夕飯の支度にとりかかりました。お昼に食べた白菜が衝撃的においしかったので、鶏ささみといっしょに湯がいたやつをまたつくりました。けっこうな量だったのにぺろりと平らげました。おいしい野菜はただそれだけで最強です。あとは玄米ごはん、豆腐となめこのおみそ汁、かれいの煮つけ。昼間の残りの茶碗蒸しは相方にあげました。食後、寒いのでミルクティ。ハーブやスパイスがあまり得意ではない相方のため、キャラメルミルクティの茶葉を使ったらわりと好評でした。無印の紅茶シリーズはあまりはずれがないように思います(自分の中では)。K-1をみて、なかば勝敗そっちのけでレミーさんの背筋のうつくしさにため息をついてました。踊ってるときのチェ・ホンマンの得意げそうな照れくさそうな表情はなかなかに可愛いです。おやすみなさい。