almost everyday.

its a matter of taste, yeah

you can have it all

午後から出張でした。前回の反省を踏まえ、今度こそは成果品データを忘れずきっちり持参いたしました・・・。が、今回あてがわれた会議室には不運にもPCがなく、よって紙ベースでの説明に終始するのみ・・・。えー、そんなんありー?持ってきてるわけがないじゃないかレジュメなんて。ひどいや。なんつうかこう、この出張がらみの業務に関してはやることなすことすべてが裏目に出てるような気がしてきました。気のせいでしょうか。お願い誰かそう言って。でないとそろそろ気持ちが萎えてしまいそうです。しんどいぜちくちょう。うー。負けるもんか。

それとは別に、作業の割り振りが終わるなり一同雑談アワーに突入。下っ端の悲哀を語らうこと2時間あまり、これが今回初めて顔を合わせるメンツとはにわかに信じがたいくらい盛り上がって名残惜しさをかみしめつつも解散。今後はちょっと楽しくなりそうです。どうなることやら。

そのまま職場へは戻らず直帰、でもって自転車で宴会場へ。今日は職場全体の忘年会なのです。・・・あと1か月を残していまこの時に年を忘れろと言われてもなー。という感じで皆ぶつぶつと文句をたれていたのですが、いざ始まってしまえば酒好きに怖いものはないのだという事実を改めて思い知った次第であります。つうか皆のみすぎ。一次会でああも見事に壊れられる新人Q氏(※念のため名を秘す)の天然ぶりはある意味才能だなぁと思いました。二次会に拉致されることもなく無事フェイドアウト、お風呂に入ってひとり飲みなおしに満足したらそろそろ眠ろうと思います。明日も早いので体力チャージしなければ。おやすみなさい。

・・・・・・と思ってたのに!まさか寝てからあんなことになるとは思わなかったよ。俺の睡眠時間を返せー、というのは嘘です。いろいろありがとう。あなたもいい夢みられますように。